■2019 お正月
■縁
■きういのき
■POTSUNEN
■鍋はじめました。
■海なし「埼玉県」
■NEW CD
■英雄!
■お気に入りの場所見つけました!
■炊飯器
■今年初☆佐野ラーメン。
■明けましておめでとうございます
■本物!コバトン
■たなくじ
■夏休み・2014
■ワールドホビーフェアーに行ってきました!!
■佐野ラーメンvol.8(くらいだったかな??)
■佐野ラーメン vol・?
■花崎駅まえのカフェ
■上野動物園
■あるある
■おージャンボ!
■今年初☆佐野ラーメン
■うんちく
■お年玉
■都内某庭園にて。
■鎌倉
■小学館
■最近の関歯科
■ご褒美
■THE・パワー!!
作る~’13春
■佐野ラーメン
■ほのぼのと・・・
■CDラジオ
■THE・9月!!
■夏休み③
■中秋の名月
■夏休み・①
■赤ちゃん
■セミナーに行ってきました。
■最近の調子は・・・
■あまりにも寒いッ・・
■2012年になりました!!
■今年のクリスマス
■アド町で・・・
■お誕生日ありがとうございます。
■これまた待望の
■サンセット
■お気に入り☆
■初☆企み・・・
■期待を裏切らず!!
■勉強中。
■1月の『美味しいもの』
■1月4日
■今度のハッピー☆
■今度は「INFINITY16」
■アイのうた
■らいおんが・・・
■らいおん
■flower
■プレゼント×2
■佐藤さんの車で・・vol・2
■佐藤さんの車にて・・・
■マザーリーフのその後・・・・
■女の子みたいっ!!
■忘れてました。
■ふしぎな・・・
■秋といえば・・・○○んっ???
■誕生日でした♪♪
■薔薇・・ですよ・薔薇!!!
■ロケットへGO~
■夏のイベント=vol・2
■夏のイベント=vol・1
■初・体験☆☆
■夏・ドリンク!!
■セブン~第2弾!!
■大人ですから・・・
■ANIZOって・・・
■夏野菜収穫祭!!
■次世代ワールドホビーフェアー
■プレゼント
■’07・母の日
■GW大満喫!!
■GW満喫中!!
■行ってきました。
■春・るんるん♪~vol・2
■春・ルンルン♪
■フォ~ッ!!!
■抹茶
■栃木路~第二弾!!
■冬といえば・・・
■親離れ・・・?!
■開運?!
■1987年って・・・??
■のどが痛い
■新年明けましておめでとうございます
■おちゃめな・・・
■メリークリスマス☆☆
■お誕生日会for藤本さん
■ぷち贅沢♪♪
■夜なべ第●弾!!
■浦和レッズ・初優勝!!!
■クリスマスコンサート
■日本水(やまとみず)
■「はぁ~とくらぶまつり」へGO!
■クリスマスの作品~
■ほっぷしゅーくりーむ
■みかん・みかんっ♪
■蕎麦?うどん?
■保育園の遠足で~す。
■記念すべき第1作目☆
■秋の作品~byながい
■ひとめぼれ☆
■「パンダパン」だっ☆
■マイブーム(パートⅡ!)
■市民まつりに行ってきました!
■リニューアル第二弾☆
■すご~い!!
■行楽の秋ですよ~!
■はぁとくらぶへGo!の巻
■待ちに待ったはがき
■秋休みで~す。
■マンモスハッピー☆&ありがとう
■誕生日イブ×イブ
■夏の終わり・・・
■健康ばんざい!!
■私は「32歳」です。
■8/1限定・夏の風物詩?
■今度は・・「めだか」なり~!
■開花なり~☆☆
■さかなつり
■ながい「折り紙工房」
■無題なり~~!
■6月25日(日)~セミナーに行ってきました
■やっぱり野球なのかしらん
■キャプテン!
■ワールドカップ!!
夏を待ちきれなくて購入したぞぅ~!
興味あるネタだったもので~~
あ~ぁびっくりした!!
5/19 あいにくの雨で

■2019 お正月

1月1日は今年最初の「映画の日」ということで観てきました!!

「ボヘミアンラプソディー」

2回目。

ラプソディーボヘミアン.JPG

■縁

えん.JPG

久しぶりのアルバムがついに発売されました!!

「みどり」

ではなく

「えん」です。

やっぱりイイですね(^^♪

■きういのき

果物ってお店に並んでいるだけでは本来の姿って想像できません。

・・・・なんて理屈っぽいことを言っていますが、

それもそう!!

キウイが木になっているのを初めてみたのです。

キウイ拡大.JPG

■POTSUNEN

CIMG0980 (169x300).jpg

「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」のDVDを購入しました!

小林賢太郎の作品です。

東京では今年の夏にグローブ座や渋谷Bunkamuraで公演があったのですが、残念ながら行けなかったので、DVDを買いました。

■鍋はじめました。

今年初めての鍋はこれ。

CIMG0952 (300x169).jpg


CIMG0953.JPG

■海なし「埼玉県」

海の日に、海の代わりに川へ行ってきました。

で、「埼玉県立川の博物館」とやらへもフラフラ~っと。

川の博物館.jpg

巨大な荒川の模型があって、魚も泳いでいて、水族館と資料館のいいとこどりって感じです!

■NEW CD

お待ちかね、GreeeenのCDを買いました!!

cd.jpg

「C、Dですと!?」

最近のAB収録曲とその他いっぱいの曲が詰まったなんとも贅沢なCDです♪

■英雄!

噂のこれ、いただくことができました!

au.jpg

「英雄 金太郎飴」です。

「au」と「英雄(えいゆう)」をかけているんですネ!!

なるほど~~~~。面白いっ!!

■お気に入りの場所見つけました!

ノイエ1.JPG

ご存じの方もいるのでは・・と思いますが、なんとも落ち着く場所ですね。

ノイエ2.JPG

「おおとね図書館(ノイエ)」です。

古民家風~

市民プラザにある加須図書館とは外観も内装も別ものです!!

■炊飯器

・・・で「パン」を作ってみました!!

炊飯器.JPG

ぱん.JPG

■今年初☆佐野ラーメン。

とっても寒く、熱々の佐野ラーメンが食べたくなりました!!

そこで、行ってきたのが「利休」。

利休.JPG


プレミアムアウトレットの近く国道50号沿いにあります。

■明けましておめでとうございます

平成27年がスタートしました。

今年の目標は「学ぶ」

「遊ぶ」・「楽しむ」から学ぶ。

■本物!コバトン

埼玉県東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました。
この動物園はなんといっても、いろんなどうぶつと触れ合える癒し系の場所です。

「ウサギ」や「やぎ」、「ひつじ」「ぶた」「うま」などなどと楽しい時間を過ごしてきました♪

意外なところで
こばとん.jpg

■たなくじ

夏くらいからお気に入り「0655」と「2355」(Eテレ)。

「おれ、ねこ」を見て癒されている今日この頃・・・。

そして、毎週月曜日のお楽しみといえば

たなくじ.JPG

たなくじ!!!!!


■夏休み・2014

久しぶりに新幹線の旅に行ってきました!!

目的地は「名古屋」

また行ってみたい城で堂々第一位に紹介されていた「犬山城」を見てみたい!!
(そうテレビで見て思ったのが5月だったかなぁ・・・)

■ワールドホビーフェアーに行ってきました!!

おもちゃの祭典ワールドホビーフェアー’14夏に行ってきました!!
ワールドホビーフェアー.JPG

何度目になるのか・・・・
今までで一番の混雑だったと思います!!!!

本降りの雨に打たれながら、ぐるぐる・・・ジグザグ・・・ひたすら歩き・・・よそのお母さんのイライラ声をずっと聞きながら長蛇の列で数時間待ち・・・と。まぁ、でも、いつものようにたっぷり楽しんできました♪

■佐野ラーメンvol.8(くらいだったかな??)

今回食べてきたのは『大和』!!!
前回『匠屋さん』で食べた後に次はどこのお店に行ってみようかと探してみたのですが・・・

気になったお店がここ!「大和」だったのです。

大和.JPG

■佐野ラーメン vol・?

今回食べに行ったのは、吉水駅前の『匠屋』
どまんなかたぬまの目の前にあるお店です。


らーめん.JPG


佐野ラーメン独特のピラピラした感じの麺ではなく、割とコシのある麺で好きです。
スープは一見塩っぽいのですが、しょう油の味がほんのりします。

■花崎駅まえのカフェ

「Cafe Petit bois」
ランチしてきました。

持ち帰りのケーキを食べたことはあったのですが、是非店内で食べてみたいと思っていました。

これフォカッチャ(ドリンク付)
フォカッチャ.JPG

これランチA(プチケーキ付)
パスタらんち.JPG

■上野動物園

久しぶりに降りました!!上野!!
最近はどこかに行く乗換駅でしかなかったので、久しぶりに降りてみるとなんだか懐かしい~感じがしました。

外国人観光客に紛れて「西郷隆盛像」をパシャリ!
よくよくみると西郷さんてスリムじゃないですか!!なんでもよーく見ることって大事です!

で、動物園にも行くことにしました。
上野動物園.JPG

まずはパンダです。
ぱんだ.JPG

■あるある

鉄拳のあるある第三弾!!が関歯科待合室本棚にも並びました!!

あるある (169x300).jpg


ワールドホビーフェア東京大会で購入しましたので表紙をめくると
じゃ~ん♪
ちゃんこぴーす (300x169).jpg

「ちゃんこピース!」

■おージャンボ!

今年の5月3日~市民平和祭の時に遊泳されるという「ジャンボこいのぼり4世」を見てきました。

ジャンボこいのぼり.JPG

全長が100メートルなので、体育館内にも収まりきれないほどの大きさ。
あまりにも大きすぎてどこの部分なのかもよく分からなかったのですが・・・

■今年初☆佐野ラーメン

今年も佐野ラーメンの食べ歩きは健在です!!

今年初のお店はこちら

森田屋総本店.JPG

「森田屋総本店」です。

■うんちく

先日、FM795を聞きながら車を運転していたところ面白い本の紹介をしていました。

さっそくアマゾンで注文。

うんちく埼玉 (169x300).jpg

「うんちく埼玉」です。

■お年玉

2014年になりました!!

さて、これが自分への「お年玉」です

シャトルシェフ (300x169).jpg

■都内某庭園にて。

紅葉もいよいよ終わりに近づいてきましたが、

旧芝離宮恩賜庭園.jpg

まだまだこんなにきれいな紅葉が見られました。
かと思いきや、ソテツは冬支度を始めています。

冬支度.jpg

■鎌倉

なんとも久しぶり!!!!
鎌倉へ行ってきました。

鎌倉の象徴~高徳院の大仏
鎌倉の大仏.JPG

これは大仏の中。
大仏の中.JPG

■小学館

壁のラクガキで注目されていた「小学館ビル」

一般公開最終日に行ってきました!!

整理券をもらってからね~~~
整理券.JPG

これは6階。編集室だったところみたいです。
コロコロ.jpg

■最近の関歯科

ここのところ、関歯科の話題に触れていなかったことに気づき・・・

最近の関歯科というお題で、ちょくちょく気の向くままブログでお知らせしてみようかな♪

と。

そんなこんなで平成25年8月のトピックス第一弾!!はこれ。

マザーリーフ.jpg

■ご褒美

わたしのコーヒー好きはブログでも紹介させていただいていますが、とうとうステップアップしてしまいました。
・・・というのは、かねてから欲しかった「コーヒーミル」を購入してしまったのです!!
ミル (1) (300x169).jpg

■THE・パワー!!

5 (169x300).jpg


関歯科医院の待合室にかざってあるのを見たことはありますか??

子供たちの笑顔をみるたびに元気をもらっています!!

作る~’13春

春がやってきていますね・・・

我が家では「春」とはまったく関係ありませんが、「思い立ったら吉日」っていうことでこんなものを作ってみました。


おかし材料 (300x225).jpg

完成がこれ

お菓子の家 (300x225).jpg

■佐野ラーメン

定期的に「佐野ラーメン」が食べたくなるので、ふら~っと佐野に行ってきました。

今回のお店はこちら
IMG_0802 (200x150).jpg

池田屋さんです。

■ほのぼのと・・・

いちごの里に「カフェ」ができた!と聞いたので行ってまいりました!!

お店正面 (200x150).jpg

■CDラジオ

CDラジオ.jpg

今どき「CDラジオ」ですか・・・と思うかもしれませんが、ちょっと意味のある品なのです。

■THE・9月!!

今年も無事誕生日を迎えることができました。

皆々様のおかげです。いつもいつも・・ありがとうございます。

今年は誕生日の翌日が「健康診断」だったので、特に美味しいものを食べるわけでなく・・・
通常通りのごはんを食べ、夜9時前には就寝するという健康的な一日を過ごしました。

たくさんのプレゼントをいただきましたが、
まりちゃんからこんなものを頂きました♪♪

■夏休み③

今回は「旅行編」

ハウステンボスに行ってきました♪

↓↓↓

■中秋の名月

今年の中秋の名月は「9月30日」だそうですね♪

待ちきれずに、早々と堪能させてもらいました。

マック (200x150).jpg

「月見バーガー」と「マックフルーリーキャラメルプリン」です。

■夏休み・①

群馬県館林市にある「向井千秋記念こども科学館」へ行ってきました。

目的はこれ↓↓↓

鷹の爪 (143x195).jpg

鷹の爪団のプラネタリウムです!!!


■赤ちゃん

先日赤ちゃんを見に行ってきました!!

可愛いでしょ~

あかちゃん.JPG

■セミナーに行ってきました。

6月3日(日)御茶ノ水で開催されたセミナーに参加してきました。
内容は「女性ホルモンと歯周病」

当日は佐藤さんと駅で待ち合わせして新緑に包まれた御茶ノ水駅聖橋口周辺を散策してきました。

PA0_0002.JPG

■最近の調子は・・・

久しぶりにテトリスをやってみると、意外に新記録がでちゃうもので・・・

平成24年も3か月を過ぎてしまいましたが、今年初☆テトリスをしました。

贅沢に「エンドレス」でやってみますか!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■あまりにも寒いッ・・

暖冬が続いていたせいか、今年はとっても寒く感じます。

朝がつらいです・・・・

でも、こんな楽しみもあったんですね♪♪

■2012年になりました!!

新年あけましておめでとうございます。

image[2].jpg

今年の一文字は・・・

↓↓↓↓↓↓↓

■今年のクリスマス

カップヌードル.JPG

横浜にある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました!!

一言でいうとずばり!!

「とっても楽しかった」です!!!

■アド町で・・・

ドライブが気持ちいい季節になってきましたので、『佐野』までドライブしてきました!!!

アウトレットまでならば結構行っているのですが、今回はちょっと足をのばして弁天池のほうまで行ってきました。

お昼はもちろん
佐野らーめん.JPG

■お誕生日ありがとうございます。

誕生日がやってまいりました!!!

この日は、皆様に感謝する日です

ありがとうございます!!!

で、こんな意外なところでも・・・・・

■これまた待望の

ランチセットが登場しました!!

PA0_0001.JPG

ボリュームがありそうですが、なんてったってB&Bはヘルシーですからネ♪

■サンセット

飛行機に乗って、サンセットビーチに行ってきました!!!

PA0_0000.JPG

サンセットビーチのサンセット。時刻は午後7時くらいだったかなぁ~

埼玉の夕陽とはちょっと違います(いや、大分違います)

■お気に入り☆

関歯科の受付に新しくお目見えしたものがあります。
気づいた方がいらっしゃるでしょうか????
↓↓↓↓

■初☆企み・・・

  


オリコン・アルバム部門第1位のお祝いに、のせてみました♪♪
「は(歯)」つながりの仲間ですから・・・・・

■期待を裏切らず!!

やっぱり美味しかった。
じゃがりこ バジル.JPG

やるなぁ~じゃがりこ☆☆ OH!バジル!!

■勉強中。

最近のもっぱらの友達は、

糸鋸3.JPG

何??って??

矯正用の「バンド」と「歯の模型」です。
矯正の勉強をひたすらしていますっ!!!

■1月の『美味しいもの』

1月の『美味しいもの』総決算です☆☆

今月はいつもよりは外食が少なかったかな・・・・

でも、少ないながらも美味しいものを食べてますので、ご紹介♪

■1月4日

=新年あけましておめでとうございます=
本日1月4日、平成20年の『初仕事』で~す☆☆

関歯科メンバーも風邪引きが若干2名ばかし・・・・
間違いなく、そのひとりは「あたし」です。(はぁ~)

■今度のハッピー☆

・・・・は「ハッピーセット」♪  ((ちなみにこれは「スーパーボール」))
ハッピーセット.JPG

かわいい~!!(*^^*)

思わず、紙コップをお持ち帰り~してしまいました。

===あたしだけ???===

■今度は「INFINITY16」

何だか最近『イイ音楽にはまっていまする♪』

INFINITY16.JPG

お~ あつい!!あつい!!
イイ感じです☆

■アイのうた

買っちゃいました!! 『アイのうた』
アイのうた.JPG

■らいおんが・・・

こんなになってしまいました(@@;)

らいおんの残骸!.JPG

あぁ~ッ!!
シワシワ+まっしろ!! +カユい+イタい・・・

■らいおん

仕事中、指を切ってしまいました(‐‐;)
しかも、左手・人差し指のツメで・・!!


でも・・・
やっとこの『らいおん』の出番がやってきました!!

らいおん1頭.JPG

■flower

もしかして、初??音楽ネタで///

昨日、念願のシングルを購入してきました!!!

CD.JPG

BACK-ONの『flower』なり。
このCDは随分とマイナーな曲と思われますが・・・きっかけは有線です。

■プレゼント×2

12月2日は、愛息子「ひなた」の5回目の誕生日♪♪

さて、今年の誕生日は何をプレゼントしよっか・・・


どうせ、ポケモンの類になることには間違いない=でもそれはサンタさんにお任せするとし、

あたしはコレにしました。(だって欲しいって言ってたんだもんっ)

■佐藤さんの車で・・vol・2

またまた佐藤さんの車でおでかけネタ☆

あたしは助手席♪(夢先案内人ですから・・)

で、運転は??

・・・わけあって安藤さん♪

じゃ、佐藤さんは??

■佐藤さんの車にて・・・

佐藤さんの車でお出かけしてきました。
~~片道1時間半・車中大爆笑っですよ!!

めざすは「美味しいお店」ですが、
もちろん☆車の中から『ぷち』宴会でしたっ。

(おいしぃお店ネタは佐藤さんの日記にお任せするとして・・・・・・)

■マザーリーフのその後・・・・

水からの生活にステップアップ!!させちゃいました☆

マザーリーフその後.JPG


土の栄養を存分に吸収してすくすくと成長中であります。(ホッ。。)

■女の子みたいっ!!

何気に、HPの自分の自己紹介をみてみたら・・・
あれ???なんか違う感じ・・いつもなら「お菓子作り」が最初にくるはずなのに、お菓子の「お」の字もないことに気づきました!


そうでした!
あたしの一番の趣味は「お菓子作り」「パン作り」だったのでした。

■忘れてました。

「9月のお誕生日会のネタ・HPに載せたぁ~???」

スタッフに催促され・・・ごめんなさいすっかり忘れていました。

「まりこ~写真取り込んであったっけ??」
「ありますよ~っ!ちゃんと見てくださいよ~!」
「ごめ~ん!・・じゃ、近日中に載せますっ!!」

ってなやりとりがあり、
『チーム9月』の誕生日会を本日公開いたします。(実際は9月29日に開催されました)

■ふしぎな・・・

先日お買い物にでかけたら、お初☆にお目にかかるものがあり~~
マザーリーフ.JPG
「ふしぎな葉っぱ」と書かれてあったその葉っぱが気になり、2枚購入してしまいました。

この葉っぱ、知ってますかぁ?????

■秋といえば・・・○○んっ???

我が家の秋・・・といえば、毎年恒例の『トーマスランド』 です♪♪

秋晴れの中、いつもよりちょっと遠いドライブ=ってな感じで富士山の麓までGO!!!
トーマスランド.JPG

■誕生日でした♪♪

はっぴー☆
今年の誕生日もステキな演出で関歯科メンバーが迎えてくれました!!!
『ありがとうございますっ』

ケーキ.JPG

安藤さんの計らいで、ロウソクが年齢分きっちりと立てられるはめに・・・(すごっ)
まぁまぁ~それはそれで、すばらしく華やかなデコレーションケーキになりましたっ☆☆

■薔薇・・ですよ・薔薇!!!

長井さん!!誕生日を目前に、すてきな玉子さまより『バラの花束』をいただいてしまいました。
玉子プレゼンツ=ばら.JPG

素敵すぎるっ!!!

■ロケットへGO~

ロケットカフェ.JPG

あたしのアジトの2号店がビバモールの近くにオープン!!
『ロケットカフェ』
空間が最高! 料理の味が最高! 居心地が最高! ホントは教えたくないのですが、我慢できずに書いちゃいました・・・(エヘッ☆)

■夏のイベント=vol・2

8月19日=パシフィコ横浜で開催されていた『ポケモンパルシティ』に行ってきました!!!
名古屋万博が開催された年に、 「ポケパーク」という期間限定のポケモン遊園地ができたのですが、そのときに人気のあったアトラクションを再現したらしい・・・???
プラスα~カードバトルetc・・さすが入場制限:4時間待ち(エッ??)
やっぱり、今年のポケモンはかなり熱いなぁ~☆☆☆実感してきました。

■夏のイベント=vol・1

8月7日(火)1日だけの限定ライブ ~『ピカチュー・ザ・ライブ』 in東京国際フォーラム
に行ってきちゃいました!!
ピカチュー・ザ・ライブ.JPG  東京国際フォーラム.JPG

今年は、ポケモン映画10周年ということもあり、イベントが目白押し!!
気がつけば、あたしのHP日記も「ポケモン」ネタがいっぱいになってきました・・・・ご立派?!

■初・体験☆☆

長年の夢であった『オーラ鑑定』をしてきました!!!
連れがいると、緊張してしまうので・・・びしっ!っとひとりで参戦して参りました。

オーラ&チャクラ鑑定.JPG

オーラ・チャクラ両方の鑑定で 「イエロー&オレンジ」が基本カラーだということが分かり・・・・・・・・
んんんんん・・・・(なんていうのか表現に困ります)
ってな感じでした。でも、オーラっていうのは体調や環境によって常に変化しているので、この写真のオーラがすべてではないそうです。

■夏・ドリンク!!

外でランチに行ったときに、一目惚れ☆
真っ先に注文してしまいました。それは・・・・
オレンジティー.JPG

『オレンジティー』1ℓピッチャー入り~です!!!

■セブン~第2弾!!

ポケモンフィギアは残念ながら全13種集めることができなかったので、次の企画はガンバルぞっ!
そんな勢いで、頑張ってゲットしてきました。
ポスター.JPG

すごっ!!400種くらい集まっている『ポスター』です。

■大人ですから・・・

ポケモン映画10周年!にともない、今年はポケモンが熱い!熱い!
我が家もそれにのせられて、地道ながらもポケモンに囲まれながら生活をしています。

セブンイレブンでキャンペーンをやっているとのことで、昨日、ポケモンフィギアを全種集めに8店舗はしごしてきました。
フィギア.JPG

■ANIZOって・・・

関歯科内で流行っているもの・・BANDAIのガチャガチャ☆なんですけど~
説明ご無用!!とりあえず見てください。


あにぞー.JPG

■夏野菜収穫祭!!

我が家の畑も夏野菜で賑わってきたので、今朝、いつもより早起きをして収穫をしました。
夏野菜収穫祭!.JPG

朝早いと、畑にはいろんなムシたちがうろうろしています。
まんまと蜘蛛の巣にはひっかかってしまいましたが・・・・カエル・てんとうむし・ムカデ(ヤモリ??)達とは争うことなく、仲良く時間を過ごしました。

■次世代ワールドホビーフェアー

6月23・24日~幕張メッセで開催された『次世代ワールドホビーフェアー』に行ってきました!!
目的は抽選で当たった「ポケサン公開ステージ」の観覧です。

ポケサンステージ.JPG

迫力満点で、とっても楽しかった☆

■プレゼント

患者さんから「これあげる~!」と渡されたカプセルの中には・・・・・
ミッキー.JPG

ガチャガチャでありながらも、可愛い☆ミッキーのキーカバーが入っていました。

■’07・母の日

2007年5月13日『母の日』はとっても充実して楽しい一日になりました。
午前中は・・・・
関歯科ご一行様.JPG

朝10時に栃木県小山市~いちごの里に集合!!
今期最後のイチゴ狩りをしてきました。

■GW大満喫!!

GW後半戦は毎日☆ピクニック三昧でした。
羽生スカイスポーツ公園・加須未来館・そして所沢にある『航空記念公園』・・・・
毎日、早起きしてお弁当を作り、雲ひとつない青空のもとたっぷり太陽の日差しを浴びてきました。
『ぜんまいさむらい』ではないですが『♪それは贅沢パラダイス♪』!!!気持ちよかった~~ぁ!!!

航空公園・輸送機.JPG
●この飛行機は航空公園内にあった「C-46型輸送機」(天馬)です。

■GW満喫中!!

GW前半戦は『ポケモンモーターショー』に行ってきました。
場所は・・・横浜ランドマーク☆
ポケモンモーターショー.JPG

家族3人で電車に揺られながら、横浜・桜木町で遊んできちゃいました。

■行ってきました。

「ポケモンセンターTOKYO」に行ってきました。
ポケモンセンター.JPG
東京駅八重洲口から徒歩5分くらいのところにあります。
・・・・
なんですって??入店するのに並ぶのですか~っ!!!

■春・るんるん♪~vol・2

季節の食べ物・・・・春夏秋冬のなかでどの季節の食べ物が好きですか?
私は絶対に『春のたべもの』が好きです。しかも「春野菜」
春野菜って「春キャベツ・新たまねぎ・新じゃがetc・・」定番ものの野菜でも、特別な感じがします。
NOーNOーNOー
これらの野菜も好きですが、春野菜ならではのてんぷらを食べてきちゃいました。
春のてんぷら.JPG

■春・ルンルン♪

おもいきって『携帯』を変えました。
・・・会社・アドレス・番号 すべて一新してしまいました!!
auデビュー.JPG

安藤さん・中川先生に続きまして、『auデビュー』です。

■フォ~ッ!!!

最近、ちょっとお気に入りのフォー
フォー.JPG

小腹が空いたときに丁度よいサイズ。しかも、味が軽いのにしっかりしているので大満足なのですよ。

■抹茶

待ちに待ったこの日が・・・!!
関歯科のミスド大使(前回とちょっと位置付けが変わったかも・・?!)おすすめの
「オールドファッション 抹茶」が発売になりました。
抹茶.JPG

うひょ~~~っ☆たまりませんなぁ~~~

■栃木路~第二弾!!

一人でぶらぶらドライブ・・・第二弾ですよっ!
でも、ちゃんと目的があったんです。
それは・・・ずばり『たろっぺ茶屋』
随分前から患者さんより噂をきいていたので、昨日、やっと念願叶えました。
たろっぺ茶屋 たろっぺ・前面

■冬といえば・・・

冬といえば・・・『ミスド』でしょ~!!!
ミスド愛好家:関歯科代表ながいが自信をもっておすすめしちゃいますが、
『カフェオーレ』
みすど.JPG

超!!美味しいですから・・・・・!!!
しかも、おかわりOKなのですヨ。

■親離れ・・・?!

我が子(ひなたくん)が突然
「三輪車に上手に乗れるようになったから、今度のお休みの日に自転車を買ってくれる?」
と言ってきたので、
「うん。じゃぁ見に行ってみようか」
・・・・・と、昨日、自転車を選びに行ってきました。

■開運?!

昨日、大変なものをいただいてしましました。
それは・・・
大宝・切符.JPG
関東鉄道常総線大宝駅の切符です。
しかも、2007年1月1日!!!!すごいっ!!
その上、茨城県下妻市大宝にある『大宝八幡宮』にて開運招福祈願をしてきて下さったという開運切符なのだそうです。

■1987年って・・・??

先日、ゆかいな仲間から「おにゃん子クラブ解散コンサート」のDVDをいただきまして・・・(エヘッ★)
夜9時から12時までぶっちぎりで見てしまいました。
「1987年9月20日」って言っていましたから、えっ?!もうあれから20年も経つってこと??
月日のたつ早さに久々びっくりしてしまったのでした。

ちなみに長井さんのお気に入りは・・・「会員NO、5番:中島 美春さん」でした。

■のどが痛い

去年から続いてしまっているのが、「咳」。
いいかげん耳鼻咽喉科に行かなくっちゃ・・・と思っている今日この頃であります。
・・・ということで、日常的にお世話になっているのが『のど飴』!!!
毎年いろんなバリエーションにビックリするのですが、今年ヒットののど飴がこれ↓
いちごのど飴.JPG
普通に美味しい!のど飴でなくてもいけるのではないか・・・と思ってしまうのですが、いちごの香りを嗅いでほんのり嬉しくなったりもします。

■新年明けましておめでとうございます

今年はちょっと頑張って「浅草寺」に行ってきました。
雷門.JPG
久々雷門の前に立ってみると、ちょっとばかし緊張・・・・。
でも、この緊張感が心地よく「よ~し平成19年も頑張るぞ~っ!!!」とパワーを蓄えてきちゃいました。

■おちゃめな・・・

みかんが生きてる~~~!!
みかん

なんだか、部屋の中がぽかぽかしてきたので仲間をつくってみました。

■メリークリスマス☆☆

今年のクリスマスのテーマは『Iam SNOWMAN♪』
すごい!!歌を歌い、踊り始めるスノーマン!!で大いに笑い、手作りのクリスマスケーキでパーティーしました。
スノーマン&ケーキ.JPG

■お誕生日会for藤本さん

1週間以上前にあたるのですが、『はぁ~とくらぶ』にて藤本さんのお誕生日会を催しました。
・・・といっても、特別かくし芸、歌?!お酒もなく、例のごとくとっても美味しい手作りケーキを食べ!!・・・ワイワイがやがや楽しい時間を過ごしてきました。

ふ~っ!.JPG

でも、いつも思うのですが、「ハッピーバースディ♪」のうたを歌うのはとても嬉しい&楽しい。そして、美味しいケーキを食べることができることに幸せを感じます。
「はぁ~とくらぶ」の部屋がこれまたなんとも言いようもなく、温かみを十二分に感じられ心地よかった